04/26
2024
Fri
旧暦:3月18日 友引 庚 
はばたけあすの顔
2013年8月16日(金)9:00

私たちが園の主役だよ/ふたば保育園さくら組

男子9人、女子9人


ふたば保育園さくら組

ふたば保育園さくら組

 ふたば保育園(長田克子園長)の4歳児さくら組は、小学校などが夏休みの影響もあって、帰省や旅行などでクラスは欠席がみられたが、登園児は笑顔いっぱいで、元気な会話が飛び交う。


 クラスについて担任の平良先生は「上が卒園し、自分たちが年長になった解放感でテンションが高いですね」と元気の理由を語る。

 男子は「積み木遊びが面白い」、女子は「ままごとが楽しい」が日々の感想だが、共通していたのは「公園で遊ぶのが楽しい」だった。園に隣接して公園があり、まるで園の庭のよう。これには先生たちも同感といった様子。そのせいか、先生も園児たちも、穏やかで落ち着いた表情だ。

 平良先生は「これからは幼稚園に向けての準備ですね。自分のこと、身の回りのことをきちんとできるように頑張っています」とのこと。園の顔になったさくら組は充実しているよ。

 【男子】とくやま・らいつ▽しもじ・てっしょう▽とうま・りおん▽たいら・こあ▽こはぐら・まさむね▽こじょう・ひろむ▽あらさき・じょうま▽ごや・ゆうと▽しもじ・ひろと

 【女子】きんじょう・かほ▽すながわ・まちか▽つちや・こま▽なかそね・ゆい▽すながわ・ちひろ▽おくはま・しおり▽しもじ・あんじゅ▽あぐに・さやな▽よしだ・ももか

 【担任】平良桂子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!