04/26
2024
Fri
旧暦:3月18日 友引 庚 
お母さんと一緒
2013年12月5日(木)8:55

ひたすら元気で

▽下地 リオンちゃん(1つ)
▽お母さん・加奈子さん


下地リオンちゃん(1つ)お母さん・加奈子さん

下地リオンちゃん(1つ)お母さん・加奈子さん

 冬の公園内の散歩道、加奈子さんに見守られて歩くリオンちゃん。歩けるようになって間もないが、視界に広がる光景に誘われるように歩みをやめない。やがて近くの学童のお兄ちゃんお姉ちゃんたちの遊ぶ姿が現れた。


 列を作って汽車ごっこ、フラフープが回り虫かごを囲みのぞく。その全てに目を奪われたリオンちゃん。フラフープを手にしたかと思うと、汽車の列に駆け寄る。列に入れず、きびすを返して虫かごに。その様子に加奈子さんは「身の回りの何でも関心があるようです」と楽しげ。一歩一歩の歩みに成長を感じている様子。

 「たまたま近くに用事があって、ついで寄りました」と加奈子さん。でもリオンちゃんには楽しいひとときとなった。また来たがるだろうリオンちゃんに「ひたすら元気で」と願う加奈子さんだ。  

 平良字西里に住む下地加奈子さんの次女。2012(平成24)年6月17日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!