04/27
2024
Sat
旧暦:3月18日 友引 庚 
はばたけあすの顔
2013年12月6日(金)8:55

自主性が出てきた/東幼稚園1組

男子14人、女子12人


東幼稚園1組

東幼稚園1組

 東幼稚園(下地政昭園長)1組はまとまりがあり、そして習慣化されている。先生の指示が無くとも、自分たちで判断し行動する。まず室内の時計が読める。だからミルクの時間を確認すると、当番が集まり、さっさと作業を進める。それが済むと新たにリーダーが現れ、次の準備の段取りを告げると、一斉に動き出す、といった具合。

 担任の伊良波冴子先生は「聞く態度が備わってきた結果だと思います。ルールを守る大切さを分かってきました。次の課題は発表ですね。それができれば、小学生ですね」と順調な成長を語る。

 最近は野球やサッカーをやりたがるとか。隣の小学校が刺激になっているようだ。

 【男子】さどやま・ひびき▽しもさと・ゆうと▽おくはら・そうたろう▽こやま・かざら▽くになか・りくと▽すずき・のあ▽まえかわ・こうのすけ▽しおはま・はるき▽かめはま・りゅうと▽しもじ・ゆうや▽はまがわ・りょうた▽にしはら・みずき▽すがま・ひろむ▽うえはら・なおあき

 【女子】たかはし・りん▽しんざと・ほのあ▽しもじ・ことは▽ながた・あかね▽とぐち・れいら▽たいら・のん▽ぜんだいら・みき▽まえにしはら・ゆりあ▽なかま・りりあ▽すなかわ・ゆい▽かわかみ・あこ▽よしなが・あい

 【担任】伊良波 冴子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!