04/27
2024
Sat
旧暦:3月18日 友引 庚 
お母さんと一緒
2014年2月6日(木)8:55

夢は甲子園かな?

▽友利 成惺(なるせ)くん(6つ)
▽優杏(ゆあん)ちゃん(2つ)
▽お母さん・樹理子さん


友利 成惺(なるせ)くん(6つ)優杏(ゆあん)ちゃん(2つ)お母さん・樹理子さん

友利 成惺(なるせ)くん(6つ)優杏(ゆあん)ちゃん(2つ)お母さん・樹理子さん

 保育園の園庭で目を輝かせて走り回る成惺くんと優杏ちゃん。寒さも気にせず元気そのものだが、お母さんの樹理子さんは「成惺は入園当初ぐずってばかりで、体調を崩したり大変でしたが、優杏は適応力があってすぐに慣れました」とのこと。

 そして今、成惺くんは、野球に夢中という小学2年生のお兄ちゃんの影響か、野球に関心を持ち、やはり野球大好きというお父さんの教えを請う日々らしい。夢は甲子園かな。「かなうといいですね」と樹理子さん。

 一方、優杏ちゃんは絵本が好きで、物語の世界にひたっているらしい。そんな2人について、樹理子さんは「私も幼少時の友だちと今も親しくしています。お友だちを大切にしてほしいですね」と願う。 

 平良字下里に住む友利直樹さん、樹理子さんの次男2007(平成19)年9月23日生まれ、長女2011(平成23)年7月18日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!