05/02
2024
Thu
旧暦:3月23日 先勝 乙 
はばたけあすの顔
2014年2月21日(金)8:55

仕上げの3学期/久松幼稚園1組

男子11人、女子9人


久松幼稚園1組

久松幼稚園1組

 久松幼稚園(根路銘和子園長)1組は、学習発表会を終えて落ち着いた表情だ。担任の与那覇洋子先生は「みんな頑張って、たくさん褒めていただきました」とのこと。

 続けて3学期について「仕上げです。入園当初は弱虫でしたが、あいさつが上手になり、忘れ物も少なく、それと縄跳びや、お絵かきも上手になりましたよ」と語る。一方、クラスにはダウン症の仲間もいて、支援員の酒井由利先生が面倒をみているが、写真撮影の並びの際には他の園児が手を添え、優しさと成長がうかがわれた。

 もうじき小学生だが「みんな憧れています。朝会で小学校と活動を共にする機会がありまして、お兄ちゃんお姉ちゃんたちに刺激を受けています。自分たちもああなるんだと」とのこと。勢い話題も入学準備になるが、与那覇先生は「寂しさもありますが、感謝の一年でした」と結んだ。

 【男子】かしわぎ・そうし▽そがわ・あお▽しもじ・ゆうり▽とくやま・しょうま▽すなべ・はると▽ぎぼ・ゆきひと▽にしひら・ゆうき▽かわみつ・たいしん▽かめがわ・たくと▽みやひら・いっせい▽よぎ・はるき

 【女子】きゃん・しおり▽しもじ・こうめ▽みた・ほのか▽こうち・さくら▽いじゅう・あいき▽しんじょう・はる▽くによし・はるか▽まつおか・えりな▽くになか・あみ

 【担任】与那覇洋子先生、【支援員】酒井由利先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!