04/27
2024
Sat
旧暦:3月19日 先負 辛 
はばたけあすの顔
2014年3月14日(金)8:55

小学校は楽しいよ/南小学校1年3組

男子15人、女子10人


南小学校1年3組

南小学校1年3組

 南小学校(屋嘉比邦昭校長)1年3組も他のクラス同様にとても成長していた。入学時の弱々しさが消え、眼力が強く、みんなりりしい表情だ。

 担任の川満鮎美先生は「小学校のきまりも覚え、日頃の振る舞いにスピード感が出てきました。それと自主性ですね。自分たちで考え、協調して行動するようになりました」と成長を語る。それを示すように、教室では新入学生を歓迎する飾りづくりが、顔を寄せ合い黙々と進められていた。先生は「自分たちで提案し始めました。上級生になる自覚がありますね」とうれしげ。

 壁に掲示された作文には「新1年生にいろいろ教えたい」の一文が。小学校の楽しさを示すとともに、新1年生の入学を心待ちにしているようだった。

 【男子】すなかわ・しりゅう▽たけしま・ゆづき▽いけま・れいや▽いは・しょうご▽しみず・けい▽よしなが・れお▽ともり・ゆうや▽あらかき・ゆいと▽しもじ・きりゅう▽げんか・ともき▽みやひら・しょうは▽いとかず・りょうや▽たいら・けいた▽なかそね・こうが▽にかわどり・たくま

 【女子】すなかわ・あおい▽しまじり・みづき▽しもじ・ゆいこ▽よころ・りお▽たましろ・あさの▽まつばら・こころ▽おおうら・ひかり▽かでかり・さら▽ねま・りせ▽にし・ゆうみ

 【担任】川満鮎美先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!