04/27
2024
Sat
旧暦:3月18日 友引 庚 
はばたけあすの顔
2014年3月21日(金)8:55

さようなら先生/東幼稚園3組

男子17人、女子11人


東幼稚園3組

東幼稚園3組

 東幼稚園(下地政昭園長)3組も、20日の修了式を目前に修了ムードいっぱいだった。

 教室の壁には魔法のことばと称した「ありがとう、ごめんなさい、だいじょうぶ?、がんばれ、いっしょにあそぼう」の5か条が示されていたが、担任の仲地早苗先生は「おおむね身に付いてきたと思います。仲が良く、友達とのやりとりにも認め合う様子がうかがえます。学習発表会などの経験で自信も出てきましたね。自分たちでこうやりたいと意見したり、1年生になる準備はできたと思います。別れはさびしいですが」と3組の成長と達成感を語る。

 1年生になったら?の問いには「勉強がんばる」が圧倒的だった。

 待望の1年生は目の前、思い出と期待で胸いっぱいの華やいだ修了式になりそうだ。

 【男子】なかもと・たいが▽むらやま・ゆうた▽ながみね・こうた▽かんな・たくみ▽あはね・こうすけ▽ざきみ・けいた▽ねま・こはく▽やまうち・いっせい▽うらさき・ゆうま▽ねま・たいし▽ともり・るい▽ともり・れい▽すなかわ・じん▽のはら・たいせい▽たいら・こうき▽まつばら・いっしん▽すながわ・ゆう

 【女子】みやざと・かこ▽めどるま・ちはる▽たいら・えま▽てどこん・さえ▽いけま・みう▽うえず・はな▽すなかわ・まりん▽くによし・ななみ▽しもじ・ゆな▽くりま・みゆう▽みやいり・こはる

 【担任】仲地早苗先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!