05/08
2024
Wed
旧暦:4月1日 仏滅 壬 
お母さんと一緒
2014年5月1日(木)8:55

保育園デビューしたよ

▽金城 柊杏ちゃん(1つ)
▽お母さん・麻美さん


金城 柊杏ちゃん(1つ)お母さん・麻美さん

金城 柊杏ちゃん(1つ)お母さん・麻美さん

 晴れ渡ったゴールデンウイーク前半の休日、柊杏ちゃんはお母さんとお父さんの3人で公園へ。お母さんの麻美さんに抱かれて周囲を見渡すと、同じ年頃の子供たちが所狭しと駆け回っている。柊杏ちゃん刺激を受けたようで、しきりに声を上げ周囲を指さす。動きたくてしょうがないのだ。

 柊杏ちゃんは4月から保育園に通い始めた。お父さんが送り、お母さんがお迎えで1カ月が過ぎた。麻美さんは「風邪で少し休みましたが、今は回復して元気に通っています」とまずまずの保育園デビューらしい。

 麻美さんと智也さんは共に学校の先生。沖縄本島から5年前に転勤してきた。そして、柊杏ちゃんが生まれた。いずれ宮古を離れるが、生まれ地での健やかな成長を麻美さんは願っている。

 平良字西里に住む金城智也さん、麻美さんの長女、2013(平成25)年1月5日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!