04/26
2024
Fri
旧暦:3月18日 友引 庚 
お母さんと一緒
2014年5月8日(木)8:55

宮古は天国だよ

▽藤井 優太くん(2つ)
▽お母さん・清美さん


藤井 優太くん(2つ)お母さん・清美さん

藤井 優太くん(2つ)お母さん・清美さん

 ゴールデンウイークの最中、市街地公園は多くの家族連れでにぎわっていた。滑り台やジャングルジムなど、さまざまな遊具にちびっこたちが群れて遊んでいる。その中に優太くんもいた。

 お母さんの清美さんが見守る中、初孫との再会を喜ぶおじいちゃんが相手してくれていた。その傍らではビデオカメラを手にしたお父さんの昭吾さん。初夏の日差しに優太くんとおじいちゃんの笑顔が輝く。それを横目に清美さんは「連休を利用しての里帰りです。昨日は海に行きました。優太は水を怖がることもなく、とても喜んでいました。ふだん都会の福岡市に住む私たちにとって、宮古は天国ですね。最高の休みになりました」と癒やされた様子。続けて「好きなことをして、今日のように笑顔いっぱいに成長してくれれば」と願う。

 福岡市に住む藤井昭吾さん、清美さんの長男、2012(平成24)年4月20日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!