04/26
2024
Fri
旧暦:3月18日 友引 庚 
環境・エコ
2014年6月2日(月)9:05

ビーチをきれいに/JTB協定旅館ホテル支部



ビーチクリーンアップ活動に参加した宮古、八重山地区のJTB旅ホ連会員=1日、健康ふれあいランド公園

ビーチクリーンアップ活動に参加した宮古、八重山地区のJTB旅ホ連会員=1日、健康ふれあいランド公園

 JTB協定旅館ホテル連盟沖縄支部(平良朝敬支部長)の宮古地区ビーチクリーンプロジェクトが1日、健康ふれあいランド公園前ビーチで行われた。同クリーンアップ活動には、同連盟に所属する八重山地区の会員も多数参加し、ビーチ清掃を行った後、バーベキューで会員相互の親睦を図った。



 同プロジェクトはJTB旅ホ連沖縄支部が創立40周年を迎えた記念行事として2012年にスタートし、今年で3回目を迎えた。宮古島では昨年、一昨年と伊良部佐和田の浜でビーチクリーンアップを行っている。


 JTB沖縄事業部の多田聡さんによれば、同海岸美化活動には約60人が参加した。宮古と八重山の会員相互の交流を図ることも目的としており、今回も八重山の会員が多数来島しクリーンアップ活動を行った。多田さんは「初めて宮古島を訪れたという八重山の会員も多い。今後も、この事業を続けることで、地域貢献を行いながら、会員相互の親睦を図り、地域理解につなげていきたい」と話した。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!