04/26
2024
Fri
旧暦:3月18日 友引 庚 
社会・全般
2014年6月15日(日)9:00

東京で宮古島をPR/観光協会

めんそーれフェスタに出展


ステージで宮古島をPRするミス宮古の多良間さん(右)=東京池袋のサンシャインシティ(写真提供・宮古島観光協会)

ステージで宮古島をPRするミス宮古の多良間さん(右)=東京池袋のサンシャインシティ(写真提供・宮古島観光協会)

 「沖縄めんそーれフェスタ2014」が5月30日から6月8日まで、東京池袋のサンシャインシティで開かれ、7、8日には「石垣島&宮古島アーティストライブ」を開催。両日ブースを出展した宮古島観光協会はパンフレット配布などを行ったほか、ミス宮古の多良間知佳さんがステージに登場し宮古島をPRした。

 同フェスタには沖縄から多数の地域がブースを出店。宮古島観光協会は石垣島観光協会と並びでブースを出店し、一体となって先島をアピールした。

 アーティストライブでは宮古島出身の下地勇と石垣島出身の新良幸人によるユニット・サキシマミーティングや夏川りみ、Hirara、きいやま商店、下地暁など宮古島と石垣島出身のミュージシャンが交互に出演し演奏を披露した。

 ミス宮古によるPRステージでは多良間さんが、旅行口コミサイトで日本のベストビーチ1位を2年連続で獲得した前浜ビーチや、来年開通する伊良部大橋などを紹介。ブースでは「ミス宮古とのじゃんけん大会」も開催。ジャンケンで勝った来場者にはクリアファイルやハンドタオルなどをプレゼントした。

 多良間さんは「ミス宮古の任期も残り約1カ月。私にとって今回が県外での最後の公務となった。宮古島への熱い思いを込め、全力で宮古島の魅力を伝えることで、多くの人に興味を持ってもらえたことを実感でき、うれしかった」と感想を語った。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!