04/26
2024
Fri
旧暦:3月18日 友引 庚 
お母さんと一緒
2014年7月10日(木)8:55

仲良し5人姉妹

▽棚原 優愛ちゃん(4つ)
▽里羽ちゃん(2つ)
▽衣茉ちゃん(6カ月)
▽お母さん・あいさん


棚原優愛ちゃん(4つ)里羽ちゃん(2つ)衣茉ちゃん(6カ月)お母さん・あいさん

棚原優愛ちゃん(4つ)里羽ちゃん(2つ)衣茉ちゃん(6カ月)お母さん・あいさん

 優愛ちゃんと妹2人共に同じ保育園に通っている。お母さんのお迎えに安心しきった表情で抱っこされる衣茉ちゃん。そのそばで何やら取り合いっこしている優愛ちゃんと里羽ちゃん。勢い、優愛ちゃんが里羽ちゃんの頭をぽかり。すかさず「こら」とお母さんのあいさん。3姉妹は大変と思いきや、さらに小学3年生と幼稚園のお姉ちゃんがいるという。5人姉妹だ。

 この時代に5人の子育ては大変だと思うが、あいさんは「3人も5人も一緒です。皿洗いなど、最近はそろっていろいろ手伝ってくれます」と、むしろ成長が楽しげだ。母は強し。

 近く予定される運動会が楽しみというあいさんは、ひたすら「仲良く育って」と願う。

 平良字西仲宗根に住む棚原紀弥さん、あいさんの3女2010(平成22)年7月2日生まれ、4女2011(平成23)年7月21日生まれ、5女2013(平成25)年12月23日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!