04/27
2024
Sat
旧暦:3月19日 先負 辛 
お母さんと一緒
2014年8月7日(木)8:55

初の運動会が楽しみ

▽立津 莉杏ちゃん(1つ)
▽お母さん・舞さん


立津莉杏ちゃん(1つ)お母さん・舞さん

立津莉杏ちゃん(1つ)お母さん・舞さん

 莉杏ちゃんは保育所に通って約3カ月。歩き始めて間もないが、お母さんの舞さんは「朝もバイバイできますし、通うにつれて変わってきました。これは嫌、と意思を示したり、人まねをしたり、絵本に興味を持ったりといった具合ですね。給食もきちんと食べているようで、家でもよく食べます」と順調な成長を喜ぶ。

 家でも絵本を読んでもらったり、お父さんと遊んだり、両親の愛情を一身に受けている莉杏ちゃん。その安心が抱っこされた表情にも表れている。

 秋には初めての運動会、そして冬にはおゆうぎ会を体験するが、舞さんは「とても楽しみにしています」とのこと。さぞ写真やビデオカメラで撮りまくることだろう。そして「健康で、元気であれば、それで十分です」と結んだ。

 平良字西里に住む立津大樹さん、舞さんの長女2013(平成25)年3月24日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!