04/27
2024
Sat
旧暦:3月18日 友引 庚 
はばたけあすの顔
2014年9月5日(金)8:55

2学期も頑張るぞ/久松小学校1年2組

男子12人、女子12人


久松小学校1年2組

久松小学校1年2組

 久松小学校(宮川悟校長)1年2組のみんなは、夏休みの名残か日に焼けてりりしい。

 夏休みの感想を聞くと「楽しかった、イルカを見たよ、海でバーベキューした、宿題も全部やったよ」と十分に英気を養ったようだ。

 既に1学期で運動会も体験しており、入学時の弱々しさは消え、みんな心も体もパワーアップしている。担任の砂川美香先生も「みんな成長してます。給食の準備などもてきぱき早くなりましたし、友だちを手助けしたり、授業と休みのメリハリも出てきました」とみんなの頑張りを語る。

 そして長い2学期が始まった。砂川先生は「学期末には学習発表会もありますし、漢字やカタカナも始まります。そして算数は2桁に」と目当てを示し、続けて「大変ですけどみんなの成長を見れるのは喜びです」と覇気ある言葉で結んだ。 

 【男子】そがわ・あお▽たけおか・ひろみ▽すながわ・はるた▽よぎ・はるき▽まえどまり・こうせい▽ぎぼ・ゆきひと▽いは・しふう▽いとかず・こうへい▽こうち・もとひさ▽かわみつ・たいしん▽かよう・ゆうせい▽しもじ・ゆうり

 【女子】くによし・はるか▽しもじ・るるか▽かみうんてん・ゆいり▽まつおか・えりな▽ねま・みか▽いしじま・ひな▽しんじょう・あきの▽かさい・きさき▽こうち・さくら▽しもじ・かいり▽いじゅ・あいき▽かめかわ・ゆい

 【先生】砂川美香先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!