04/26
2024
Fri
旧暦:3月18日 友引 庚 
はばたけあすの顔
2014年10月3日(金)8:55

運動会がんばるぞ/東小学校1年2組

男子17人、女子12人


東小学校1年2組

東小学校1年2組

 「日曜日(5日)の運動会がんばるぞ~」。全員そろってこぶしを突き上げた。1年生のプログラムは「かけっこ」と「玉入れ」。特に玉入れの練習は、一致団結して上手に入れる技に工夫を重ねるなど熱が入る。

 クラスの目標は①しっかり聞く子②本を読む子③がんばる子-。1年2組の29人は掃除や給食当番等の活動に協力して最後まで取り組むなど、目標にうたう子供に育った。

 担任の佐和田美樹先生は「自分の気持ちややりたいことを素直に話せる子になってほしい」と一段の成長に期待を込めた。

 子供たちは4月の入学から半年経ち、勉強やスポーツも一生懸命がんばっている。給食も残さずに食べて、体も大きくなった。子供たちは「みんな友達だよ」と笑顔だった。

 【男子】はなしろ るき▽にしはら みずき▽こやま かざら▽ともり れい▽ともり るい▽すなかわ たいせい▽おくはま なおすけ▽たいら こうき▽まえかわ こうのすけ▽まつばら いっしん▽すがま ひろむ▽なかま ゆうと▽あはね こうすけ▽かわひら はる▽やました りつき▽まえどまり たいよう▽あだにや しおん

 【女子】なかま りりあ▽すなかわ ことね▽めどるま ちはる▽すなかわ まりん▽たかはし りん▽うえはら みはる▽かりまた ゆい▽たいら のん▽まえにしはら ゆりあ▽ねま くれは▽いけま みう▽くりま みゆう

 【担任】佐和田美樹先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!