04/27
2024
Sat
旧暦:3月18日 友引 庚 
社会・全般
2014年11月28日(金)9:00

共和産業、丸玄建設を会長表彰/県建設業協

優良従事者に島袋、賀数さん


県建設業協会長表彰を受けた武富専務(右から2人目)と長田社長(同3人目)、島袋さん(右端)、賀数さん(左端)=27日、県庁

県建設業協会長表彰を受けた武富専務(右から2人目)と長田社長(同3人目)、島袋さん(右端)、賀数さん(左端)=27日、県庁

 【那覇支社】県主催の2014年度県建設雇用改善優良事業所表彰式が27日、県庁で行われ、県建設業協会長表彰に3事業所・13個人が選ばれ、宮古地区から共和産業(下地武義社長)と丸玄建設(長田幸夫社長)、優良若年建設従事者の島袋雄次さん(富建)と賀数芳範さん(大米建設)に、下地米蔵会長から表彰状が贈られた。県知事表彰は上門工業(沖縄市)など3社が受けた。

 協会長表彰は、建設労働者の雇用の改善に功績のあった事業所や技術・技能の職種で勤務成績が優秀で、他の模範となる勤続5年以上の30歳未満の従業員が対象となる。

 下地明和商工労働部長は祝辞で「表彰者は県内の建設業を取り巻く厳しい状況の中、働く環境の整備や雇用の質の向上に取り組まれ、その実績が高く評価された」と激励した。

 共和産業の武富和裕専務は「社を挙げての取り組みが評価されて、とてもうれしい。この賞を励みに今後とも多様な業種の下請けも含めた、質の高い雇用の改善に尽くしていきたい」、長田社長は「表彰は会社の48年間の歴史の中で、歴代の社長が築き上げたきた成果であり、感謝したい。平均年齢の若い社員と一緒に頑張って、次は県知事賞を目指したい」とそれぞれ喜びを語った。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!