04/27
2024
Sat
旧暦:3月18日 友引 庚 
お母さんと一緒
2015年4月16日(木)8:55

友達たくさんつくって

▽渡真利 彩菜ちゃん(4つ)
▽菜緒ちゃん(1つ)
▽お母さん・美佳さん


渡真利彩菜ちゃん(4つ)菜緒ちゃん(1つ)お母さん・美佳さん

渡真利彩菜ちゃん(4つ)菜緒ちゃん(1つ)お母さん・美佳さん

 美佳さんが保育園に迎えに来たとき、彩菜ちゃんは「お母さん」と笑顔いっぱいに声を掛け抱き付いた。母子の深い愛情が目に飛び込んできた。

 美佳さんは世界に開けたオープンな風土の横浜に生まれ育った。父一平さんは「博愛」で知られる上野宮国出身。子供たちは横浜と宮国のDNAをもらい、明るく伸び伸びと育った。母は「宮国の人はみんな兄弟親せきのよう。子供たちは宮国の皆さんや保育園の先生、友人など宮古の人たちに育ててもらっています」と感謝した。

 彩菜ちゃんはひらがなを覚え名前も書けるようになった。菜緒ちゃんはおてんば娘。姉のまねをしようと頑張る様子がかわいらしい。

 母は「友達をたくさんつくり、楽しく遊んでほしい」と話す。

 平良字西里に住む渡真利一平さん、美佳さんの長女2011(平成23)年3月14日生まれ、次女2014(平成26)年1月2日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!