03/19
2024
Tue
旧暦:2月10日 大安 壬 
お母さんと一緒
2015年5月21日(木)8:55

刺し身が大好き

▽上原愛美ちゃん(6つ)
▽大河くん(4つ)
▽芽依ちゃん(10カ月)
▽お母さん・久美子さん


上原愛美ちゃん(6つ)大河くん(4つ)芽依ちゃん(10カ月)お母さん・久美子さん

上原愛美ちゃん(6つ)大河くん(4つ)芽依ちゃん(10カ月)お母さん・久美子さん

 長女愛美ちゃんと長男大河くんは、刺し身が大好き。一昨年まで住んでいた父大作さんの実家(佐良浜)の味になじんでいる。漁業のまち佐良浜の祖父は大橋開通後、新鮮な魚を孫たちに持って来るようになった。

 母久美子さんは「大橋が架かって子供たちの大好きな祖父母(母方は伊良部)にいつでも会いに行ける」と喜ぶ。

 愛美ちゃんは次女芽依ちゃんを抱っこしたり、着替えさせたりと子守りを手伝う。大河くんは昆虫採集など外で遊ぶのが好きな活発な子。芽依ちゃんは姉と兄にかわいがられている。

 久美子さんは「健康で思いやりのある人に育ってほしい」と話した。

 平良字下里に住む上原大作さん、久美子さんの長女2009(平成21)年2月18日生まれ、長男2011(平成23)年1月10日生まれ、次女2014(平成26)年7月10日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!