04/26
2024
Fri
旧暦:3月18日 友引 庚 
お母さんと一緒
2015年6月4日(木)8:55

おばあちゃんが大好き

▽粟國銀莉くん(1つ)
▽お母さん・美沙子さん


粟國銀莉くん(1つ)お母さん・美沙子さん

粟國銀莉くん(1つ)お母さん・美沙子さん

 読谷村に嫁ぐ美沙子さんは、出産のため上野宮国の実家に里帰りした。夫翔弥さん、長男銀莉くん(1つ)、長女杏莉ちゃん(3カ月)の4人家族。翔弥さんは時々宮国を訪れ子供たちと過ごしている。

 銀莉くんはおばあちゃん(平良美智子さん)が大好き。仕事中もそばから離れない。杏莉ちゃんをだっこすると、やきもちを焼くという。おじいちゃん(幸弘さん)は、曾おじいちゃんの牛を見せに連れて行ったりしている。銀莉くんは祖父母の愛情を受け、明るくパワフルな子に育った。

 お兄ちゃんやお姉ちゃんと遊べる保育園に通うようになった。先生たちが「バイバイ」と手を振ると、かわいい笑顔で応えた。保育園にも慣れたようだ。

 子育てにさほど手が掛からないころに読谷村に帰る予定。「健康で優しい子に育ってほしい」と話した。

 粟國翔弥さん、美沙子さんの長男2013(平成25)年9月12日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!