04/26
2024
Fri
旧暦:3月18日 友引 庚 
はばたけあすの顔
2015年6月19日(金)8:55

給食全部たべたよ/下地小学校1年1組

男子11人、女子19人


下地小学校1年1組

下地小学校1年1組

 ハヤシライスにサラダ、リンゴ、牛乳が食卓に並んだ。下地小学校(与那覇止校長)1年生の初めての親子給食会。子供たちは「全部食べたよ」と料理が気に入った様子だった。

 下地小の1年生はよくしゃべる活発な仲間たち。担任の国吉恵美先生は子供たちの声の風景を「話のシャワー」と表した。

 そんな子供たちを静かにさせる魔法が「本の読み聞かせ」。国吉先生が童話を読むと静まり返るという。本の大好きな子供たちは、絵本をたくさん読んでいる。

 国吉先生は「時間に合わせて行動するようになった。話をしっかり聞く態度も身に付きつつある」と成長の様子を話した。

 【男子】しもじ こうたつ▽ひびの はると▽もとなが きずな▽かわみつ こう▽さくがわ あいき▽さこん みと▽しもじ さく▽なかち いちと▽しもじ はると▽きゃん とうや▽むらよし りく

 【女子】ともり ひとは▽たかはし ゆつき▽すがま りょう▽ともり あゆむ▽おくひら あんじゅ▽すなかわ ねね▽すがま あにい▽やました まゆ▽こはぐら さくら▽すなかわ かほ▽しもじ ゆな▽うえち れいら▽おんかわ こころ▽ねま ゆあ▽まつもと まなか▽おおはま こころ▽おおつか きらら▽しもじ このあ▽いしみね えりか

 【担任】国吉恵美先生
 【支援員】澤田知香先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!