04/26
2024
Fri
旧暦:3月18日 友引 庚 
お母さんと一緒
2015年8月20日(木)9:01

【おかあさんといっしょ】運動会がんばるよ

▽安元絆夏ちゃん(2つ)
▽日咲ちゃん(1つ)
▽お母さん・梢さん


安元絆夏ちゃん(2つ)日咲ちゃん(1つ)お母さん・梢さん

安元絆夏ちゃん(2つ)日咲ちゃん(1つ)お母さん・梢さん

 日の傾きかけた公園で散歩する親子3人。弾む足取りで前を進む絆夏ちゃんと、日咲ちゃんを抱っこしたお母さんの梢さんだ。保育園からの帰りという。

 運動会が近く、練習で日焼け顔の絆夏ちゃん。健康そうで「最近、野菜も食べるようになりました」と梢さん。初の運動会デビューとなる日咲ちゃんも、練習の成果か、梢さんの「よーい」の掛け声に両手を前に出す仕草。「写真撮りまくります」と梢さん。運動会が楽しみの様子。

 普段は仲良しの姉妹だが、時にはけんかも。でも最後は絆夏ちゃんが折れてあげる。優しいお姉さんだ。

 保育園大好きで、言葉も増えたという2人について、梢さんは名前の由来らしく「出会いに恵まれ、日に向かって大きく伸びるように」と成長を願う。

 平良字久貝に住む安元匡史さんと梢さんの長女2012(平成24)年8月21日生まれ。次女2014(平成26)年4月20日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!