03/19
2024
Tue
旧暦:2月10日 大安 壬 
お母さんと一緒
2015年9月10日(木)9:01

【おとうさんといっしょ】好きなことを思いっきり

▽長浜 璃玖くん(4つ)
▽圭くん(8カ月)
▽龍くん(2つ)
▽お父さん・幸一さん


長浜璃玖くん(4つ)圭くん(8カ月)龍くん(2つ)お父さん・幸一さん

長浜璃玖くん(4つ)圭くん(8カ月)龍くん(2つ)お父さん・幸一さん

 公園で、走り回る璃玖くんと龍くん。やがて水遊びが始まった。水を掛け合い笑い声が響く。その様子をお母さんの勝枝さんに抱っこされた圭くんが目で追う。そして4人を見守るお父さん。

 幸一さんは「たくましくなりました」と子の急成長を喜ぶが、続けて「8割方はけんかばかりです」と言う間にも、2人の服はびしょ濡れ。すると人目はばかることなく、すっぽんぽんになりお着替え。元気は良いが、世話する勝枝さんは大変だろう。「男4兄弟みたいなものです」とでも言いたげ。それを幸一さんも察していて「支えていきます」との弁。

 そして兄弟の将来について幸一さんは「健康は当然ですが、好きなことを思い切ってやってほしい」と願う。

 平良字久貝に住む長浜幸一さん、勝枝さんの長男2010(平成22)年11月28日生まれ、次男2012(平成24)年11月9日生まれ、三男2014(平成26)年12月20日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!