04/27
2024
Sat
旧暦:3月18日 友引 庚 
はばたけあすの顔
2015年9月18日(金)9:01

【はばたけあすの顔】運動会頑張るぞ/平良第一小学校1年2組

男子12人、女子15人


平良第一小学校1年2組

平良第一小学校1年2組

 長い夏休みが終わり、学校に子供たちの歓声が戻った。平良第一小学校(乾邦夫校長)1年2組の担任砂川智子先生は「日焼けして体も大きくなった。やる気もいっぱい」と子供たちの成長に目を細めた。

 「夏休みにしたことは?」。「魚釣り」「クワガタ取り」「旅行」-。矢継ぎ早に返事が返った。祖父の住む山口県に行った子は「おじいちゃんと山登りをした。アマガエルをみた。楽しかった」と感想を話した。宮古まつりのダンスやドリブル大会に参加した子供たちは「みんなに見てもらいうれしかった」と満面の笑みを見せた。

 2学期には入学後初めての運動会がある。20日の本番を前に「玉入れ」や「かけっこ」「行進」「校歌ダンス」などの練習に懸命に取り組む。「運動会はみんなで協力して頑張るぞ」と気合を入れた。

 【男子】いけま たくみ▽おくはら しょうご▽おくま りょうすけ▽しみず かいと▽しもじ りゅうと▽しんじょう ゆきと▽ともり いっとく▽なかお きさく▽まきや かい▽まつかわ りゅうや▽よぎ けいすけ▽よしだ しょう

 【女子】あらかき ほのか▽いしみね めみ▽いれい うた▽うえち かのは▽かりまた そら▽かわみつ ゆりな▽くにひろ みくる▽しもじ あんじゅ▽しもじ ゆい▽しんざと みお▽すなかわ ことな▽せなは ゆうり▽たいら るか▽のはら みく▽ほんだ ゆら

 【担任】砂川智子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!