04/26
2024
Fri
旧暦:3月18日 友引 庚 
はばたけあすの顔
2015年10月16日(金)9:02

伸び伸びと育って/南小学校1年2組

男子12人、女子13人


南小学校1年2組

南小学校1年2組

 「こんにちは」。南小学校(屋嘉比邦昭校長)1年2組の子供たちは、大きなあいさつで迎えてくれた。明るく元気な仲間たちだ。担任近藤美江子先生は「エネルギーいっぱいに伸び伸びとたくましく育って」と大きく羽ばたくよう期待する。

 夏休みが終わり2学期が始まった。夏休み期間中、子供たちはいろいろ体験し、体も大きくなって学校に帰ってきた。

 4日は祖父母や保護者らを招いて運動会を開き練習の成果を堂々と発表した。子供たちは「かけっこで一番になった」「玉入れを頑張った」「ダンスを上手に踊り、お母さんにほめられた」などと、ほこらしげに語った。

 近藤先生が「2学期の目標は?」と質問した。「困っている友達を助ける」「勉強を頑張る」などと、やる気にあふれている。

 【男子】いけむら せいじゅ▽いしみね はる▽いらみな れん▽こじゃ はくと▽さきやま えいた▽さくだ こう▽すなかわ ふうま▽ともり まなと▽ながはま りく▽にしざと かずき▽はまがわ ゆうが▽もりしま ひより

 【女子】あぐに ゆり▽あらかき ゆいな▽がきや あんじゅ▽かでかり にこり▽きんじょう あかり▽しんざと こころ▽すがま さえ▽すなかわ れいな▽たかざと おとは▽ながま あやか▽のはら ここあ▽のひな りあ▽まつがわ るな

 【担任】近藤美江子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!