04/26
2024
Fri
旧暦:3月18日 友引 庚 
お母さんと一緒
2015年10月29日(木)9:01

【おかあさんといっしょ】いつもニコニコ

▽佐久川 花暖(かのん)ちゃん(3つ)
▽お母さん・ゆかりさん


佐久川花暖(かのん)ちゃん、お母さん・ゆかりさん

佐久川花暖(かのん)ちゃん、お母さん・ゆかりさん

 粘土遊びとままごとが大好きという花暖ちゃん。目が合うとニコニコ、笑顔が絶えない。その一方で気の強さも。成長につれて2つ年上のお兄ちゃんとの「けんかが増えてきました」とゆかりさん。そして泣くのはお兄ちゃんという。



 「運動会では1番でした」と笑顔のゆかりさんの周囲を駆け回る花暖ちゃん。時折ゆかりさんに駆け寄り「ママ」と抱きつく。その様子を保育所の調理場からうかがう人影が。聞くと、調理担当で花暖ちゃんのおばあちゃんだそうだ。恵まれた環境だ。これなら「安心です」とゆかりさん。


 家は潮風かぐわしい佐和田の浜近く。豊かな自然と温かな周囲の愛情に包まれてすくすく育つ花暖ちゃんを「女の子らしく、優しい子に育って」とゆかりさんは願う。


 伊良部字佐和田に住む佐久川直仁さん、ゆかりさんの長女。2012(平成24)年5月11日生まれ

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!