05/09
2024
Thu
旧暦:4月1日 仏滅 壬 
お母さんと一緒
2015年11月26日(木)9:01

【おかあさんといっしょ】成長した年長さん

▽伊良皆 心晴ちゃん(5つ)
▽お母さん・祥子さん


伊良皆心晴ちゃん(5つ)お母さん・祥子さん

伊良皆心晴ちゃん(5つ)お母さん・祥子さん

 保育園では年長の心晴ちゃん。1日の頑張りで乱れた髪を、先生がていねいに整えている。その間の落ち着いた表情は、お迎えの祥子さんが隣で見守っているせいだけではなさそう。祥子さんは「この1年間とても成長しました。おゆうぎ会を控えていますが、だいぶ前からその話ばかりして、心待ちにしています」とのこと。本人も「見に来てね」と周囲に声掛けしているらしい。自信も膨らんでいるのだろう。

 家に帰ると、2人のお姉ちゃんと9カ月の弟が待っている。弟は「かわいいよ」と心晴ちゃん。お姉ちゃんらしい。

 刺し身が大好きという心晴ちゃん。おじいちゃんがお隣に住んでおり「魚をさばいてくれます。助かります」と祥子さん。続けて「素直に育って」と結んだ。

 平良字下里に住む伊良皆卓也さんと祥子さんの三女2010(平成22)年8月25日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!