04/26
2024
Fri
旧暦:3月18日 友引 庚 
お母さんと一緒
2016年3月31日(木)9:01

大きく成長したよ

▽砂川 琉花ちゃん(5つ)
▽お母さん・結子さん


砂川琉花ちゃん(5つ)お母さん・結子さん

砂川琉花ちゃん(5つ)お母さん・結子さん

 琉花ちゃん、背丈は優に小学生並み。なにかとお友だちが駆け寄ってくる。でも、運動会で前を走る子が小さいと追い抜かないとか。そんな心優しい琉花ちゃんも4月には幼稚園へ。「早いものです。保育園のお迎えが早すぎると、クレームをつけるほど園が大好きだったんですけどね。少しシャイですけど、成長しました」とうれしげな結子さん。

 言葉もたくさん覚えた。絵本が大好きで何時間も読みふけることも。一方、パパのお仕事のユンボに乗ったり車を洗ったりするのも好き。「おりこうさん過ぎるくらいで、パパのバスケの試合などでは静かに寝ていてくれます」と結子さん。

 心も体も大きく成長した琉花ちゃんに「明るく元気に育ってくれれば。それに尽きますね」と結子さんは願う。

 平良字西里に住む砂川和也さん、結子さんの長女2010(平成22)年9月28日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!