04/27
2024
Sat
旧暦:3月18日 友引 庚 
はばたけあすの顔
2016年5月7日(土)9:01

【はばたけあすの顔】大きな声であいさつ/南小学校1年1組

男子15人、女子13人


南小学校1年1組

南小学校1年1組

 南小学校(前泊直子校長)1年1組はとても元気な仲間たち。「おはようございます」と大きなあいさつで迎えてくれた。「きょうは遠足だよ」とわくわくの様子だった。

 小学校に入学して最初の遠足は、うえのドイツ文化村。約900匹のこいのぼりが子供たちを歓迎。広場や遊具で存分に遊び、お弁当の時間では大好きな料理をたくさん食べた。

 同校の1年生たちも4月下旬に手づくりこいのぼりを掲揚した。赤、青、黄色など6色のこいのぼりが子供たちの夢を乗せて泳いでいる。

 授業では「ひらがな」や数字の勉強を頑張っている。「勉強は大好き」と大きな返事を返した。

 担任宮國佳美先生は「みんな仲良く、毎日元気に登校してほしい」と話した。

 【男子】いけま きらと▽いしはら じろう▽うえち さねゆき▽うえはら ひゆう▽おおうら たける▽かわみつ きょうすけ▽くがい りとら▽すなかわ あきひと▽すなかわ ひゅうが▽すながわ かける▽たけとみ りお▽とうま まこと▽にしざと れん▽ねま ひゅうご▽まえどまり あゆた

 【女子】いけま ひらり▽いけむら かれん▽うえさと みゆう▽しまじり はなの▽しもじ こなつ▽たけとみ みひろ▽とぐち りこ▽なかそね あいる▽なかはら さくらこ▽ながみね まどか▽ふるやま しおん▽まえどまり さや▽やすだ なぎさ

 【担任】宮國佳美先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!