04/27
2024
Sat
旧暦:3月18日 友引 庚 
社会・全般
2016年5月17日(火)9:03

根間さんら3人が受賞/沖縄総合事務局事業功労者

沖縄総合事務局長から表彰された根間さん(左)と西里さん=16日、那覇市の沖縄都ホテル

沖縄総合事務局長から表彰された根間さん(左)と西里さん=16日、那覇市の沖縄都ホテル

 【那覇支社】沖縄総合事務局(久保田治局長)の2016年度陸運・観光関係者表彰式が16日、那覇市内のホテルで行われ、陸運・観光関係の振興発展に寄与した事業功労者として、宮古島市の友利哲雄さん(65、友利運送)や西里宣夫さん(58、西里運送)、根間廣一さん(61、寿車輌)ら事業所役員6人と職員12人が局長表彰された。

 西里さんは運送業で25年目。「ただただ感無量です。これを励みにして安全運転を第一に、宮古の運送業ため一生懸命に頑張りたい」、根間さんは整備業で42年目。「こういう賞が貰えて、うれしい限りです。今後も安全面を重視した車の整備に努め、業界の発展のため頑張りたい」と、それぞれ喜びを語った。

 同表彰は、多年にわたり運送や整備、観光などに関係する事業所の役員・従業員、自動車運転者・整備士、観光関係従事者として業務に精励し、県内事業の発展に功績のあった個人に表彰状と賞状が贈られる。

 式辞で久保田局長は「これまで培ってきた豊富な知識と経験を存分に活かし、今後さらに業界のリーダーとして活躍し、後進の育成にも力添えをいただくよう期待したい」と激励した。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!