04/26
2024
Fri
旧暦:3月18日 友引 庚 
お母さんと一緒
2016年6月23日(木)9:01

【おかあさんといっしょ】正直で、人に役立つ子に

▽吉村 真瑚ちゃん(3つ)
▽桃瑚ちゃん(2つ)
▽お母さん・恵美子さん


吉村真瑚ちゃん(3つ)桃瑚ちゃん(2つ)お母さん・恵美子さん

吉村真瑚ちゃん(3つ)桃瑚ちゃん(2つ)お母さん・恵美子さん

 この4月、真瑚ちゃんと桃瑚ちゃんは、お父さんのお仕事の都合で岡山県から宮古島にやってきた。それから保育園通いは2カ月余。

 保育園に恵美子さんがお迎え。笑顔で現れた姉妹。共に髪を結び、日焼け顔が愛らしい。キリスト像が見守る園庭での穏やかな一こまだ。

 島での子育てについて「海が近くて毎週末でも行けそう。食べ物は二人ともニガウリなどの野菜にまだなじめませんが、言葉は早くもなまってきました」と恵美子さん。姉妹の適応は早そうだ。

 お父さんはお医者さん。帰りは遅いが、お風呂など「しっかりサポートしてくれてます」と恵美子さん。まずは無難なスタートのようだ。そして「素直で正直に、人に役立つ子に育って」と結んだ。

 平良字下里に住む吉村文太さん、恵美子さんの長女2012(平成24)年9月17日生まれ、次女2014(平成26)年6月22日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!