04/26
2024
Fri
旧暦:3月18日 友引 庚 
お母さんと一緒
2016年10月6日(木)9:01

【おかあさんといっしょ】人の役に立つ子に

▽奥間 妃梨花ちゃん(3つ)
▽お母さん・さやかさん


奥間妃梨花ちゃん(3つ)お母さん・さやかさん

奥間妃梨花ちゃん(3つ)お母さん・さやかさん

 保育所にお迎えに来たさやかさん。これに笑顔で現れた妃梨花ちゃんだが、「保育園通いに泣きべそだったのですが、ここ最近から笑顔になってきました」とさやかさん。というのも、妃梨花ちゃんの家族はお父さんの転勤で、2カ月ほど前に沖縄本島から宮古島市に移ってきたばかり。環境の変化に戸惑ったのだろう。

 でも「宮古はどこでも短時間で移動できるので、車で走り回って道を覚えている最中です」とさやかさん。小学2年のお兄ちゃんと幼稚園のお姉ちゃんがいるが、「思いのほか早くお友達もできたようで、慣れてきました」とさやかさん。それを示すように車に乗り込んだ妃梨花ちゃんが加わって3人は大はしゃぎ。これには苦笑いを浮かべつつ「将来は人の役に立つ子に」と願うさやかさんだ。

 平良字西里に住む奥間尚浩さん、さやかさんの次女2013(平成25)年5月4日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!