04/26
2024
Fri
旧暦:3月18日 友引 庚 
はばたけあすの顔
2016年10月21日(金)9:01

【はばたけあすの顔】みんな仲良し/東小学校1年2組

男子13人、女子16人


東小学校1年2組

東小学校1年2組

 東小学校(濱川宗和校長)1年2組の学級目標は「みんな仲良し」。勉強を助け合い休み時間には遊びに夢中になる。けんかもするが「ごめんなさい」と声を掛け仲直りするようになった。

 児童たちは入学からひと夏過ぎて、心身ともにたくましく育った。2学期に入って初めての大運動会を経験した。玉入れやかけっこ、おどりなどを頑張り大きな声援と拍手をもらった。児童一人一人が物事を最後まで成し遂げる喜びを経験した。

 「漢字」と「カタカナ」の勉強が新しく始まった。子供たちは新しい勉強が大好きで書き方の練習を頑張っている。11月は学習発表会の練習が始まる。
 本村先生は「みんな仲良く和気あいあいと、楽しく学校生活を過ごしてほしい」と話した。

 【男子】やました りきと▽すながわ はると▽おおしろ あおい▽やまもと いすず▽たまり なおき▽しもじ しりゅう▽おおはま りゅうせい▽さくがわ ゆうや▽みさと そういちろう▽くりま しあら▽となき るあ▽おおうら ゆうじろう▽なかま ゆうじん

 【女子】てるや るい▽しもさと ひより▽はら しゅみ▽しもさと りょうか▽かわみつ くれな▽かりまた ののか▽さくもと あいね▽なかそね くれあ▽かわみつ じゅりあ▽かんな るか▽すなかわ はな▽しもさと かえで▽なかま めのん▽こじょう ここあ▽いけい ゆな▽いけだ みなみ

 【担任】本村真理先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!