04/27
2024
Sat
旧暦:3月18日 友引 庚 
お母さんと一緒
2016年11月10日(木)9:01

【おかあさんといっしょ】夢はアイドル

▽小山 華乃ちゃん(4つ)
▽お母さん・菜利那さん


小山華乃ちゃん(4つ)お母さん・菜利那さん

小山華乃ちゃん(4つ)お母さん・菜利那さん

 保育園でも落ち着いた表情の華乃ちゃんは年長さん。背も伸び、「平仮名も読めるようになってきました」と成長を語る菜利那さん。

 週末にはおゆうぎ会を予定しており、備えを聞くと、はっきりした言葉で「学習発表会だよ」と正した華乃ちゃん。さすが年長さん。でも「入園当時は内弁慶で、お友達とうまくやれるか心配してました」と菜利那さん。その不安をよそに華乃ちゃんは成長。今では「6つ上のお兄ちゃんとけんかして、泣かせてます。案外、腕っぷしが強いんですよ」と楽し気な菜利那さん。これもプロのコックで、時々おいしい料理をこさえてくれるというパパのサポートのおかげかな?

 そして来年は幼稚園。菜利那さんの「優しく育って」という願いをよそに華乃ちゃんは「夢はアイドル」と結んだ。 平良東仲宗根に住む小山直樹さん、菜利那さんの長女2012(平成24)年3月14日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!