03/19
2024
Tue
旧暦:2月10日 大安 壬 
社会・全般
2016年11月17日(木)9:05

県知事表彰に古波蔵組/建設雇用改善優良事業所

協会長表彰は砂川さん


県建設雇用改善優良事業所などで表彰された古波蔵社長(左)と砂川さん=16日、県庁

県建設雇用改善優良事業所などで表彰された古波蔵社長(左)と砂川さん=16日、県庁

 【那覇支社】県の2016年度県建設雇用改善優良事業所表彰式が16日、県庁で行われ、宮古地区から県知事表彰に古波蔵組(古波蔵太志社長)、県建設業協会長表彰の優良若年建設従事者に砂川雄一郎さん(28、翔南建設)が選ばれ、表彰状と記念品が贈られた。

 古波蔵社長は「歴代の役員の従業員への思いが、こういう形になって感謝するとともに、うれしい。新しい時代にあった雇用を見据えながら、今後とも職員とより良い会社づくりに励みたい」、砂川さんは入社6年目で、施工管理を担当。「自分を選んでもらい、ありがたい。この賞に恥じないように、これからも若い人の模範となるように頑張っていきたい」と、それぞれ喜びを語った。

 県知事表彰は建設労働者の雇用改善、能力の開発・向上、福祉の増進を積極的に展開する事業所の功績をたたえる。同協会長表彰は建設労働者の雇用改善に功績のあった事業所、技術・技能の職種で勤務成績が優秀で他の模範となる、勤続5年以上の30歳未満の従業員が対象となる。

 屋比久盛敏商工労働部長はあいさつで「県内の建設業を取り巻く厳しい状況の中、従業員の技能や雇用の質の向上に取り組まれた実績が高く評価された」と述べ、受賞者をたたえた。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

2024年1月21日(日)8:57
8:57

トライ応援ツアー再開へ/観光協青年部

活動目標に「エンジョイ」   宮古島観光協会青年部(大嶺宣之部長)の第40回定期総会が20日、市内の飲食店で開かれ2024年度の事業計画や予算を決めた。事業計画では全日本トライアスロン宮古島大会応援バスツアーを5年ぶりに再開することなどが承認された。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!