04/26
2024
Fri
旧暦:3月18日 友引 庚 
はばたけあすの顔
2016年12月23日(金)9:01

【はばたけあすの顔】「わくわく交流会」楽しむ/西城幼稚園

男子11人、女子6人


西城幼稚園

西城幼稚園

 西城幼稚園(屋嘉比俊哉園長)はクリスマスムードでいっぱい。ホールにはクリスマスツリーを飾った。子供たちはサンタさんからプレゼントをもらうブーツも作り、心待ちにしている。

 西城、城辺、砂川の3幼稚園は14日、西城幼稚園で合同「わくわく交流会」を開いた。子供たちはクリスマスソングを歌いジングルベルの曲に合わせて踊るなど、笑顔いっぱいに躍動。学習発表会で発表した「エイサー」も上手に踊った。

 もうすぐお年玉がたくさんもらえる、うれしい正月。5歳児は来年4月には晴れて小学校に入学する。仲地先生が「小学校に入って頑張りたいことは」と質問。子供たちは「国語、算数の勉強」「(ミニ)バスケット(ボール)」と大きな返事をした。

 仲地先生は「元気で明るく、素直な子供たち。良い年を迎えて1年生になっても頑張ってほしい」と話した。

 【5歳児男子】たわだ こた▽たさき れんた▽かでかり きっと▽まえさと かなた▽しゃしき ゆうや▽すなかわ はると▽たいら りゅうは▽しもじ はると▽いらぶ きょうや
 【同女子】いらぶ りょうな▽すながわ ゆりえ▽すえひろ あいな▽たいら かのん
 【4歳児男子】さはら じゅん▽いやま りくと
 【同女子】まえさと はなこ▽すながわ りこ
 【担任】仲地早苗先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!