04/27
2024
Sat
旧暦:3月19日 先負 辛 
お母さんと一緒
2017年1月19日(木)9:01

【おかあさんといっしょ】夢は甲子園球児

▽大嶺 太雅くん(3つ)
▽お母さん・真紀さん


大嶺太雅くん(3つ)お母さん・真紀さん

大嶺太雅くん(3つ)お母さん・真紀さん

 太雅くんは成長が早い。背丈は「3歳児健診で1㍍を超えていたのは太雅だけでした」と急成長に目を細める真紀さん。

 よく食べ、よく動く太雅くんは野球が大好き。同じ野球好きのお父さんの試合を応援するにつれてそうなったらしい。今ではお父さん相手のキャッチボールだけでは飽きたらず、おもちゃのバッティングマシンで特訓の毎日らしい。園通いに車で往復する伊良部大橋も、いずれランニングコースになるのかな?勢い「夢は甲子園球児です」と楽しげな真紀さん。

 太雅くんは他にも夢がたくさんあって「お巡りさんや消防士になって、お母さんを守ってあげると言うんですよ」と真紀さん。はやおとこ気を見せる太雅くんに真紀さんは「優しく、強い子に育ってほしいですね」と結んだ。

 伊良部字仲地に住む大嶺太亮さん、真紀さんの長男2013(平成25)年5月14日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!