04/26
2024
Fri
旧暦:3月18日 友引 庚 
はばたけあすの顔
2017年2月10日(金)9:01

【はばたけあすの顔】「忍者の修行」に熱中/鏡原幼稚園さくら組

男子12人、女子8人


鏡原幼稚園さくら組

鏡原幼稚園さくら組

 幼稚園生活は、あと1カ月余り。鏡原幼稚園(国仲克紀園長)の園児たちは1年の間にたくさん遊び、友達もたくさんつくった。背丈も伸びて、ひらがなも覚えるなどたくましく成長した。

 来間先生が「幼稚園で楽しかったことは」と質問。子供たちは「(練習を一生懸命頑張ったら)竹馬に乗れた」「こま回しができた」などと、「できた喜び」に満面の笑みだった。

 最近は先生から手裏剣をもらえる「忍者の修行」に熱中している。「縄跳び」や「フラフープ」「竹馬」などに挑戦。子供たちは目標を達成して先生手作りの金ぴかの手裏剣をたくさんもらい大喜びという。

 先生が「正しい姿勢」と言うと、背筋をぴんと伸ばし目は先生に向ける。入学準備では話を聞く態度がしっかりと身に付いた。

 来間先生は「小学校でもいろんなことに挑戦してね」と励ました。

 【男子】しんざと かずなり▽しもじ えいと▽きな ゆうせい▽かきはな とい▽まつどう かんしゅう▽はまがわ こうたろう▽ひが はるき▽たなはら りゅうせい▽さくらい つばさ▽すなかわ あいと▽おくひら そう▽おくま そうた

 【女子】かきはな ゆう▽まえかわ ちゅら▽くどう しほん▽みやぐに ゆうり▽すながわ るか▽さどやま せな▽かねむら さゆり▽おおはま あゆき

 【担任】来間明美先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!