04/27
2024
Sat
旧暦:3月18日 友引 庚 
教育・文化
2017年7月11日(火)9:03

質の高い歌声響かす/第21回合唱祭

11団体350人がハーモニー


全体合唱で合唱組曲「海のまほろば第5楽章 祈り」を歌う出演者=9日、マティダ市民劇場

全体合唱で合唱組曲「海のまほろば第5楽章 祈り」を歌う出演者=9日、マティダ市民劇場

 第21回合唱祭(主催・宮古合唱連盟)が9日、マティダ市民劇場で開かれ、11団体350人が歌のハーモニーを響かせた。全体合唱曲は「海のまほろば第5楽章祈り」。すべての出演者が心を込めて歌った。

 みやこ少年少女合唱団の歌声で幕開け。県内外から評価を受ける質の高い合唱で聴衆を魅了した。

 この後あいさつした合唱連盟の洲鎌律子会長は「11団体も出演があり、主催者としてはうれしい限り。歌は心。心に安らぎを与えてくれる」と語り、最後までの鑑賞を呼び掛けた。

 この後、小学生から一般までの合唱団体が次々と舞台に上がり、日ごろの活動の成果を発表した。

 宮高音楽選択2年の65人は「虹」を合唱。会場全体に心地よく響く男女のハーモニーが印象的だった。

 平良第一小の56人は「夏の思いで」を歌った。澄み切った優しい歌声に聴衆はうっとり。演目後は大きな拍手を送った。

 宮古フロイデ合唱団の23人は「地上の星」「瑠璃色の地球」といった懐かしの名曲を歌って引き付けた。

 平良や城辺の女声コーラスのメンバーも活動の成果を伸び伸びと発表した。

 最後は全出演者が舞台に上がって合唱し、第21回合唱祭を締めくくった。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!