04/27
2024
Sat
旧暦:3月18日 友引 庚 
お母さんと一緒
2017年9月28日(木)9:01

【おかあさんといっしょ】何でも楽しめる子に

▽善平 可乃(ぜんひら・かの)ちゃん(1つ)
▽おかあさん・裕子さん


善平 可乃(ぜんひら・かの)ちゃん(1つ)おかあさん・裕子さん

善平 可乃(ぜんひら・かの)ちゃん(1つ)おかあさん・裕子さん

 5月に沖縄本島から、パパの裕喜さんの故郷である宮古島に引っ越して来た善平家。保育園の定員の都合で、きょうだい別々の保育園に通っているそうだ。



 「これから、お兄ちゃんのお迎えなんですよ」と可乃ちゃんのお迎えにやって来たママの裕子さん。


 お兄ちゃんは本紙の「みなとフェスタ」の写真特集に掲載されたそうで「きょうだい共に、紙面を飾ることができて良い思い出になります」と忙しいさなか、快く取材を受けてくれた。


 「きょうだいはとても仲良し。可乃は、お兄ちゃんの影響で恐竜が大好き」宮古島での生活の方は「渋滞が少なくて、どこへでもすぐ行ける。子育ての環境も良い。子どもたちは、きょうだい支え合って思いやりのある何でも楽しめる子に育ってくれれば」と締めた。


 平良字下里に住む善平裕喜さん、裕子さんの長女2015(平成27)年11月5日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!