04/26
2024
Fri
旧暦:3月18日 友引 庚 
イベント スポーツ
2017年12月13日(水)8:55

ポスターデザイン決定/トライ大会

高橋祐一郎さん最優秀賞


第34回公式ポスターデザインに決まった高橋祐一郎さんの作品

第34回公式ポスターデザインに決まった高橋祐一郎さんの作品

 宮古島トライアスロン実行委員会は12日午後、第34回大会公式ポスターデザインの選考会を開き、東京都のデザイナー高橋祐一郎さん(42)の作品を最優秀賞に選んだ。第34回大会は来年4月22日に開催される。

 今回は115点の応募があった。事前の選考で25点まで絞り、12日の最終審査で入賞作品を決めた。選定委員は長濱政治実行委員長ほか市の幹部並びに3高校の生徒が務めた。

 審査の結果、高橋さんの作品が最高得点を獲得。優秀賞は福岡県の学生で柴田千春さん(22)、入選は福岡県の専門学生で中村菜瑠さん(24)だった。

 最優秀の高橋さんの作品は、一人のアスリートの精かんな顔つきを画面いっぱいに配置。それを3分割しスイム、バイク、ランそれぞれの装備を着用させてトライアスロンを表現した。

 長濱実行委員長は高橋さんの作品を絶賛。「今までにない作品だ。斬新なデザインで迫力がある。過酷なトライアスロンに挑戦する決意が作品からにじみ出ている」と高く評価した。

 高橋さんの作品は、ロゴの配置など微調整をかけた後、大会の公式ポスターとして正式発表される。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!