04/26
2024
Fri
旧暦:3月18日 友引 庚 
イベント
2018年3月6日(火)8:56

白熱の演技に拍手/劇団四季公演

「嵐の中のこどもたち」


劇団四季の友情と勇気がつまった冒険物語に観客は魅了された=4日、マティダ市民劇場

劇団四季の友情と勇気がつまった冒険物語に観客は魅了された=4日、マティダ市民劇場

 劇団四季の宮古島公演が4日、マティダ市民劇場で行われた。会場には多くの親子連れらが詰め掛け、舞台で繰り広げられる友情と勇気を描いた感動の物語に大きな拍手を送った。

 今回の上演作品は「嵐の中の子どもたち」。18人の子どもたちが力を合わせ、勇気と友情で困難に立ち向かう姿を描いた冒険物語。

 舞台では、次から次に降りかかる危機を18人の子供たちが力を合わせて乗り越える姿を、趣向を凝らした演出と、団員たちの白熱演技で表現し、観客を魅了した。

 困難に直面した時に助け合うことを通してお互いを思いやることの大切さを実感していく子供たちの姿に、公演を見終えた観客からは「面白かった」「とても感動した」などの感想が聞かれた。

 また、5日には市内の19の小学校から6年生約600人を招いた公演も行われ、生徒たちは普段なかなか見ることのできない迫力の舞台を楽しんでいた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!