04/26
2024
Fri
旧暦:3月18日 友引 庚 
スポーツ
2018年10月28日(日)8:57

宮高、逆転で4強入り/県高校サッカー

地元開催 大応援後押し


会場の声援を受け力強くプレーする宮古の選手

会場の声援を受け力強くプレーする宮古の選手

 第97回全国高校サッカー選手権沖縄県大会の準々決勝、宮高-コザ戦が27日、多目的前福運動場で行われた。試合はコザに先制されたが、宮高はすぐさま逆転に成功。2-1のスコアで振り切ってベスト4に勝ち進んだ。

 試合は前半、コザが宮高のネットを揺らして先取点を挙げたが、宮高も前半の終了間際に奥濱俊輔が同点と逆転のゴールを続けざまに決めて2-1とした。

 エンドが変わった後半、宮高は前半の向かい風から追い風になり追加点が期待された。しかし、互いに決め手を欠きタイムアップ。宮高は準決勝進出を決めた。

 試合後、赤嶺佑樹監督は「今日は気持ちが入りすぎたのか良くなかった。次はのびのびやってくれれば」と話し、全国大会への手応えについて「まだ2つある。やってみないとわからない」と気を引き締めた。

 会場は地元ということもあり、生徒たちの大応援やサッカー少年たち声援が響いていた。

 準決勝は11月3日、南風原町の黄金森陸上競技場で西原と対戦する。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!