04/26
2024
Fri
旧暦:3月18日 友引 庚 
お母さんと一緒
2019年2月7日(木)8:53

【おとうさんといっしょ】健康で伸び伸びと

新里 琉生くん(2つ)
お父さん・千博さん


新里 琉生くん(2つ)お父さん・千博さん

新里 琉生くん(2つ)お父さん・千博さん

 琉生くんは3人きょうだいの末っ子。お父さんの千博さんと小学生のお姉ちゃんが保育園のお迎えに行くと笑顔で出てきた。


 お姉ちゃんは琉生くんに絵を描いてあげたり、ピアノを弾いてあげたり、カードゲームで遊んだりして面倒を見てくれる。

 幼稚園児のお兄ちゃんも電車ごっこや戦いごっこで敵役になって一緒に遊んでくれる。

 お父さんは「僕がうるさいので3人ともお母さんによく甘える」と話し、「お母さんがアメで、僕がムチです」と笑った。

 また、洗濯を担当していて月1回くらいで料理もするなど、できる範囲で家事をサポートする。休日は子供たちを外へ遊びに連れて行ったりと育児も協力するという。

 「子供たちには健康で伸び伸びと育ってほしい」と希望を話した。
 平良字西里に住む新里千博さん、秀美さんの次男2016(平成28)年11月20日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!