03/19
2024
Tue
旧暦:2月10日 大安 壬 
社会・全般
2019年5月28日(火)8:59

地域挙げて開校祝う/結の橋学園

関係者がテープカット


関係者によるテープカットで開校を祝ったオープニングセレモニー=26日、伊良部島小中学校

関係者によるテープカットで開校を祝ったオープニングセレモニー=26日、伊良部島小中学校

 宮古島市立伊良部島小中学校(結の橋学園)の開校式が行われた26日、式の前にはオープニングセレモニーが行われたほか、式後には同校PTCA主催の開校祝賀会も行われ、同学園の船出を地域全体で祝った。

 オープニングセレモニーでは、同学園の7年生が元気いっぱいに校歌を斉唱し、関係者や地域住民に同学園の開校をアピールした。

 さらに、下地敏彦市長や児童生徒の代表らによるテープカットも行われた。

 英語教育に力を注ぐ同学園らしく、テープカットのカウントダウンは英語で行われた。

 テープカットの瞬間には、放鳩も行われ、同学園の上空を多くのハトが飛び交い、新たな歴史のスタートを祝った。

 そのほか祝賀会では、主催者を代表してPTCAの與儀盛会長があいさつし、子どもたちのさらなる活躍と地域に愛される学園となることに期待を寄せた。

 また、舞台では、児童生徒による三線演奏や同学園の職員による「校歌ダンス」、母親の会による「エイサー」などが披露され、祝賀会を盛り上げた。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

2024年1月21日(日)8:57
8:57

トライ応援ツアー再開へ/観光協青年部

活動目標に「エンジョイ」   宮古島観光協会青年部(大嶺宣之部長)の第40回定期総会が20日、市内の飲食店で開かれ2024年度の事業計画や予算を決めた。事業計画では全日本トライアスロン宮古島大会応援バスツアーを5年ぶりに再開することなどが承認された。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!