04/27
2024
Sat
旧暦:3月18日 友引 庚 
はばたけあすの顔
2019年9月6日(金)8:54

【はばたけあすの顔】自立心はぐくむ/聖ヤコブ保育園(4、5歳児)

男子13人、女子10人


聖ヤコブ保育園(4、5歳児)

聖ヤコブ保育園(4、5歳児)

 9月3日の給食の献立はパンとシチュー、ミートボール。園児たちは調理スタッフの作った料理を皿やおわんに盛って、お膳に載せて自分の席まで運んで食べた。食事の前には「お食事ありがとうございます。(真心こもった料理で)心も体も強い子にしてください」とお祈りした。

 聖ヤコブ保育園(戸塚鉄也園長)では「(給食の配膳をはじめ)自分でできることは自分でする」を合言葉に毎日の園生活を送っている。給食が終わると給食室の掃き掃除や拭き掃除を行い、ぴかぴかにした。

 7日には親子レク運動会の開催を予定している。プログラムは組み体操や創作ダンス、親子リレーなど多彩な内容。「運動会では頑張るぞ」と張り切っている。

 仲宗根先生は「いろいろなことに挑戦して、たくましく育ち世界に羽ばたく人になってほしい」と話した。

 【4歳児男子】くらい りゅうのすけ▽ながまつ れん▽おくま じんと▽たいら なる▽かねし ゆうき▽なかた あき▽ふくもり たいき▽すなかわ らいる▽かわひら きい
 【同女子】すなかわ せいら▽よぎ あかり▽いけはら めい▽いけはら あみ▽すなかわ りこ▽なかもと わかな
 【5歳児男子】うしお たつき▽たまき とあ▽かわみつ そうた▽みやぐに りく
 【同女子】かわみつ みはね▽なかむら たまお▽みやぐに そら▽やまもと えま
 【担任】仲宗根清美先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!