03/19
2024
Tue
旧暦:2月10日 大安 壬 
スポーツ
2020年2月18日(火)8:56

伊良部島中バレー部を激励/佐良浜中同窓会が活躍期待し

今後の活躍を期待されるバレーボール部=16日、佐良浜の前里添多目的施設

今後の活躍を期待されるバレーボール部=16日、佐良浜の前里添多目的施設

 佐良浜中学校同窓会(与座健一代表)は16日、前里添多目的施設で伊良部島中学校男女バレーボール部の激励会を開いた。多くの住民らが参加し、男女バレーボール部のさらなる活躍に期待を込めた。

 伊良部島中学校男子バレーボール部は、昨年7月に開催された第61回県中学校バレーボール競技大会で初優勝。1月に開催された第39回全宮古中学校春季総合体育大会では男女バレーボール部がダブル優勝した。

 男子キャプテンの石原岳志さんは「これからも感謝を忘れずに良い結果を出したい」、女子キャプテンの仲間夢叶愛さんは「県大会では上位を目指して頑張る」とそれぞれ決意を新たにした。

 佐良浜出身の奥原典一さんは「郷土の中学校の優勝は大きな誇りと喜び。これから優勝した時は優勝祝賀会に招待される側ではなく、優勝祝賀会主催となって招待する側でお祝いしたい」と豊富を語った。

 舞台では踊りの「港町十三番地」などが披露され、会を盛大に盛り上げた。

 選手全員に図書券が贈呈されたほか、奥原さんが宮城克典校長に祝い金を贈った。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

2024年1月21日(日)8:57
8:57

トライ応援ツアー再開へ/観光協青年部

活動目標に「エンジョイ」   宮古島観光協会青年部(大嶺宣之部長)の第40回定期総会が20日、市内の飲食店で開かれ2024年度の事業計画や予算を決めた。事業計画では全日本トライアスロン宮古島大会応援バスツアーを5年ぶりに再開することなどが承認された。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!