08/17
2022
Wed
旧暦:7月20日 友引 壬 
社会・全般
2010年12月14日(火)9:00

宮國投手が入団報告/巨人に2位指名

下地市長 宮古後援会長役を快諾


報告後下地市長(中央左)との記念撮影に応じる宮國椋丞さん(中央右)と両親=12日、市役所平良庁舎

報告後下地市長(中央左)との記念撮影に応じる宮國椋丞さん(中央右)と両親=12日、市役所平良庁舎

 東京読売巨人軍に入団した宮國椋丞さんが父親の透さんと母親の優子さんを伴い12日、市役所平良庁舎に下地敏彦市長を訪ね、入団の報告をした。


 椋丞さんは「高い評価をもらったのは宮古で世話になった皆さんのおかげ。子どもたちに希望を与えられる選手になりたいので応援よろしくお願いします」とあいさつした。

 父の透さんは「息子が巨人軍に2位指名され、ふるさとも盛り上がっていると聞いた。今後も皆さんの応援をよろしくお願いしたい。できれば下地市長に宮古島での後援会長を引き受けていただきたい」と話した。

 下地市長は「後援会長は喜んで引き受けたい。プロの世界は厳しいので体に気をつけてトレーニングを積んでほしい」とあいさつした。

 椋丞さんは下地市長をはじめ報告に同席した下地明市議会議長や川上哲也教育長にサインした色紙を贈呈した。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月17日(水)17:18
17:18

宮古島関係の歴史をたどる in 沖縄本島 台湾遭害者之墓

 沖縄本島で、宮古島の歴史を感じることができる場所の1つが那覇市若狭にある「台湾遭害者之墓」です。   ☆関連記事 検証の必要性指摘 牡丹社事件/琉大公開講座(2015年7月26日配信)

2022年8月14日(日)8:59
8:59

宮古ブルーを満喫/家族連れで記念撮影

マリンスポーツも体験/盆休みの観光客   お盆休みを宮古島で過ごそうと、観光地やビーチは観光客でにぎわった。新型コロナウイルス感染収束が見通せない中、3年ぶりに制限行動のないお盆。天気にも恵まれた13日は、伊良部大橋を走るレンタカーが連なった。前浜ビ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!