08/08
2022
Mon
旧暦:7月11日 大安 癸 
イベント 社会・全般
2011年1月30日(日)9:00

美しいハーモニー響く/みやこ少年少女合唱団定期演奏会

美しいハーモニーで観客を魅了した定期演奏会=29日、マティダ市民劇場

美しいハーモニーで観客を魅了した定期演奏会=29日、マティダ市民劇場

 みやこ少年少女合唱団(宮国貴子団長)の第33回定期演奏会が29日、マティダ市民劇場で開催された。


 オープニングは「宮古島市歌」で幕開け。第1部は「合唱カーニバル」として歌えバンバン、童神、グローリアなどを歌い上げた。

 第二部は「ミュージックパーティー」のテーマで、ボディーパーカッションや二重唱のほか、今年卒団する卒団生8人の合唱が行われた。

 最後の第三部は合唱組曲「よろこびのハーモニー」が行われ、訪れた人たちは団員たちの美しい歌声とハーモニーを楽しんだ。

 演奏会では、市教育委員会の川上哲也教育長が「宮古島市の誇るみやこ少年少女合唱団の歌声を聞くと爽やかな気分になり、元気も出てくる。市民に力を与えてくれる歌声をきょうは最後まで楽しんでほしい」とあいさつした。

 舞台で一年間の集大成を発表した団員たちに会場から大きな拍手が送られた。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月6日(土)9:00
9:00

ANA就航30周年祝う/宮古島路線

大阪伊丹の復活運航開始   全日本空輸(ANA、本社・東京、井上慎一社長)の宮古島路線の就航30周年を祝う記念セレモニーが5日、宮古空港で行われた。式典にはANAの関係者や就航当時の制服を着た職員、座喜味一幸市長らも参加し、盛大に祝うとともに、関係者…

2022年8月6日(土)8:59
8:59

水上バイク事故が増加/水難事故22年上半期

宮古島署「海のレジャーに注意」   宮古島警察署(仲宗根宗信署長)は5日、2022年上半期の水難事故発生状況をまとめた。それによると発生件数は8件(事故者12人)で2人が死亡している。前年同期比で7件(同10人)増となっている。特に水上バイクの水難事…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!