08/08
2022
Mon
旧暦:7月11日 大安 癸 
社会・全般
2011年6月14日(火)9:00

九州、全国大会での活躍期待/宮総実生徒

各種大会で上位入賞


各種大会で上位入賞した生徒たち=13日、宮古総合実業高校

各種大会で上位入賞した生徒たち=13日、宮古総合実業高校

 各種大会で上位入賞した宮古総合実業高校の生徒たちが13日、下地廣治校長に報告した。高校総体の県予選ボクシング競技で優勝したジュリアン・ジョンソン君(3年)らは九州大会での上位入賞を誓った。


 ジョンソン君のほか、本永啓允君(3年)は高校総体県予選陸上競技の円盤投で3位に入賞。砲丸投では仲間一貴君(3年)が5位に入った。3人はいずれも九州大会の出場権を得ている。

 カヌー競技では3年の川満麻帆さんと渡口美奈子さんが2位に入った。

 商業実務競技では珠算の部団体で3年生の奥平美沙希さんと2年生の下地弥那美さん、上地彩花さんが準優勝に輝き、九州大会出場を決めた。個人総合競技では下地さんが3位1席に入り全国大会に出場する。種目別競技でもそれぞれ上位入賞を果たした。

 電卓の部団体では3年生の長浜真理奈さん、池間はるかさん、上地由紀さんが準優勝。個人総合では長浜さんが2位2席、池間さんが3位2席に入った。

 下地校長は「皆さんの努力をたたえたい。九州、その先の全国大会でも上位に入賞できるように頑張ってほしい」と激励した。
 ジョンソン君は「県大会では思うように自分の動きができなかった。九州までに修正して優勝したい」と力強く話した。

 珠算で九州、全国大会に出場する下地さんは「県大会は緊張して手が震えてしまい何もできなかった。九州と全国では、県大会の時より良い雰囲気でできるように練習を頑張りたい」と抱負を話した。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月6日(土)9:00
9:00

ANA就航30周年祝う/宮古島路線

大阪伊丹の復活運航開始   全日本空輸(ANA、本社・東京、井上慎一社長)の宮古島路線の就航30周年を祝う記念セレモニーが5日、宮古空港で行われた。式典にはANAの関係者や就航当時の制服を着た職員、座喜味一幸市長らも参加し、盛大に祝うとともに、関係者…

2022年8月6日(土)8:59
8:59

水上バイク事故が増加/水難事故22年上半期

宮古島署「海のレジャーに注意」   宮古島警察署(仲宗根宗信署長)は5日、2022年上半期の水難事故発生状況をまとめた。それによると発生件数は8件(事故者12人)で2人が死亡している。前年同期比で7件(同10人)増となっている。特に水上バイクの水難事…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!