08/18
2022
Thu
旧暦:7月21日 先負 癸 
社会・全般
2012年12月9日(日)9:00

青色灯で犯罪防止/山中喜会

伊良皆会長らが点灯式


青色回転灯(右上)の点灯式でスイッチを入れる(左から)下地市長、伊良皆会長と宮城署長=8日、山中土地改良給水所

青色回転灯(右上)の点灯式でスイッチを入れる(左から)下地市長、伊良皆会長と宮城署長=8日、山中土地改良給水所

 山中喜会(プカラスカイ)(伊良皆哲夫会長)は8日、平良下里にある山中土地改良給水所に隣接する字有地に設置した青色回転灯(防犯灯)の点灯式を行った。青色回転灯は市の地域づくり支援事業を活用して設置した。下地敏彦市長、宮古島署の宮城英眞署長と伊良皆会長がスイッチを入れた。


 点灯式で伊良皆会長は「安全安心で緑豊かな宮古島づくりに頑張ってきた。これからも宮古島にために先頭に立って頑張りたい」とあいさつした。
 下地市長は「地域の住みよい環境づくりは地域の人たちがやらなければならない。山中集落の人たちはこれからも一致協力して、防犯などの活動に頑張ってほしい」と話した。

 宮城署長は「地域は自分たちが守るという気持ちで皆さん頑張っている。皆さんの協力に大変感謝する」と話した。

 点灯式後、参加者は山中公民館で青色回転灯設置を記念して祝賀会を行った。

 同会はこの字有地に花を植えるなどの環境美化活動を行っている。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月17日(水)17:18
17:18

宮古島関係の歴史をたどる in 沖縄本島 台湾遭害者之墓

 沖縄本島で、宮古島の歴史を感じることができる場所の1つが那覇市若狭にある「台湾遭害者之墓」です。   ☆関連記事 検証の必要性指摘 牡丹社事件/琉大公開講座(2015年7月26日配信)

2022年8月14日(日)8:59
8:59

宮古ブルーを満喫/家族連れで記念撮影

マリンスポーツも体験/盆休みの観光客   お盆休みを宮古島で過ごそうと、観光地やビーチは観光客でにぎわった。新型コロナウイルス感染収束が見通せない中、3年ぶりに制限行動のないお盆。天気にも恵まれた13日は、伊良部大橋を走るレンタカーが連なった。前浜ビ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!